台湾に行ってきました⑧~台北101② 上に上がれば展望台に行ける訳ではない。

展望台に向かって歩き回ります。

台北101、外に出ると噴水広場があります。
出たタイミングではちょろちょろっと出ているのを見られたのですが、もっと豪快に噴き上げる時間があったのでしょうか。
(休日に定期的に噴水上がっている疑惑。この日は平日だったからか、あるいはもう夜だからやってなかった?)
DSC_0019.JPG
台北101にはABC cooking studioもあります。
ABC、台湾だけでなく香港、中国等アジア幅広く展開されてるんですね。
これは知らなかった。(料理あまりしないもので)
DSC_0021.JPG
夜もそこそこ遅かったので今回は真っ直ぐ展望台に向かいましたが、行ってみたかったのはこちらのTWG Tea。
日本にも(銀座とか丸の内とか)あるみたいなので今度行ってみようかな。
DSC_0025.JPG
さて、展望台。実際は1階入口横のエレベーターから5階展望台チケット売り場に行けます。
エスカレーターで1階ずつ上がってうろついても着かないんですね(予感はしていた)。

展望台チケットは大人1枚 600NT$。(受付の写真は撮ってなかった...)
スタッフさんは日本語分かるので英語・中国語が不安な方でも問題ないですよ。
歩きに歩いた台湾初日も大詰め。高速エレベーターでいよいよ展望台へ。
DSC_0026.JPG

この記事へのコメント