台湾に行ってきました⑤~ホテル

やっとこさホテルに到着です。

今回の旅で泊まったのはリオ ホテル西門。
(力歐時尚旅館西門館 Lì ōu shíshàng lǚguǎn xīmén guǎn)
予約時は通りに面した入口を予想していたため少し戸惑う。
DSC_3724.JPG
DSC_3725.JPG
少し早めに到着しましたがチェックインさせてもらえました。
優しい。ありがとうございます。
DSC_3726.JPG
さて、部屋を見てまたしても戸惑う。
DSC_3728.JPG
DSC_3730.JPG
...これは小さい。1人で来ているので小さくても全然問題ないのですが、これには大分驚きました。
(後でサイズ調べてみようと思いましたがネットにこの部屋のレイアウトが掲載されていない...)
(クレームではないんです。単純にびっくりしただけなんです。何畳なんだろう、これ)
(ただ、後に日本人の方に会って話したときに他の方もこんな感じの部屋に泊まっていると聞きました。案外旅行者向けのスタンダードな部屋だったのかも...)

ともあれ、ホテルに辿り着いてしばしゆったり。暑かった。
少し寝てもいいかなくらいぐたーっとしてました。

余談ですが電気について。
電気は部屋入口の電気スイッチのそばにあるカードキー差込口にキーを入れないと部屋全体の電気が使えません。
スマホの充電も出来ません(最終日の朝になんでだろう、困ったな~...と思いつつカード差し込んだら充電出来て初めてこの仕組みに気が付きました)。
皆さん、ご注意ください(多分みんな知ってますね...お恥ずかしい)。

荷物も置けて拠点も出来ました。これから本格的にお散歩です。
それでは晩安。

この記事へのコメント