台湾に行ってきました④~迪化街③~西門

迪化街をうろうろしながら今回の宿に向かいます。

霞海城隍廟。恋愛祈願スポットとして有名だそうです。
(祀られている月下老人さんが縁結びの神様なんだそうですが、自分には需要がなかったので素通り)
DSC_3707.JPG
お店ではドライフルーツやお茶、民芸品なんかも売ってました。
結局買わなかったけど、お茶なんかは買って帰ってもよかったかもしれない。
DSC_3708.JPG
立ち寄ってみてレイアウトが面白かったのがこちらの『民藝埕』。
民芸品・陶器のお店を通り抜けるとカフェバーに辿り着く三段構え。
カフェバーに入るとボトルが乱れ咲きしている攻めたインテリアを見ることが出来ます。

何かいいなぁと思ってよくよく調べてみると、ここはその前に立ち寄った『小藝埕』を運営する『世代文化創業群(略して世代群、Sedai Group)』がやっているお店なんだそうです。
同じところが運営している訳なので、道理で何か惹かれる雰囲気というか、立ち寄りたくなった訳ですね。
(他のところも見たかったので結局チラ見しただけ。次来たらゆっくりカフェバーしたいと思います)
DSC_3709.JPG
DSC_3710.JPG
DSC_3711.JPG
DSC_3712.JPG
さて、迪化街を後に向かったのは西門駅。
迪化街最寄りの北門駅から松山新店線で3分位。地下鉄の駅から駅が本当に早い。
DSC_3717.JPG
先日日本で公開されたキャプテン・マーベル。この前観たばかりだったので何か嬉しい。
(驚奇隊長とはどストレートなネーミング。オドロキ隊長!)
DSC_3716.JPG
西門駅前は何か日本の渋谷を思わせる雰囲気でした。
(人はさすがに渋谷ほど多くはないですが、成都路界隈は割とわいわいしていたのでそう感じたのかも)

やはりうろうろと寄り道をしながら宿に向かいます。
DSC_3718.JPG
DSC_3719.JPG
(北京で出会ったメイソウ...台湾にもあったのか...!!)
DSC_3721.JPG
(トーストサンドが美味しそうだった扶旺號。食事制限を気にし、やはり食さず)
DSC_3722.JPG
もうすぐ宿ですが、長くなってきたので今回はここまで。
外边还很冷。大家请小心感冒。


この記事へのコメント